ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

本日はラン活についてです乙女のトキメキ

我が家の長男は4月から小学校1年生になりました電球

 

もうすぐ1か月、ランドセルを背負って学校に行くことも慣れてきたようです。

 

我が家のラン活は年中の3月に始まり、1つの展示会で即決まりましたOK

決めたポイントは

まじかるクラウン息子本人が気に入った

まじかるクラウン親も気に入った

まじかるクラウン楽天で購入できる(ポイントがつく)

まじかるクラウン機能的に問題なさそう

 

・・・こんな感じですOK

ラン活というくらいなので、いくつかお店を見ようかと思っていたのですが、1つの展示会に行っただけでも思った以上に疲れたのととっても気にいったランドセルに出会えたので即決となりました!

個人的には、ネット等で気に入ったお店の目星をつけたらその店の中から決める!と先に決めてしまうと気持ち的にも楽なのでオススメですOK

 

その即決したランドセルはこちら!


グレージュ?のような変わった色です爆  笑

まわりのママ友たちと話すと黒にしてほしい・・・というような声も多く、まわりを見ると実際7~8割は黒なのではと思います。

そんな中で、しばらくランドセルを使っている様子を見て、息子が選んだ色がよかったなぁ~と思うポイントがありました飛び出すハート

 


電球自分のランドセルを見つけやすい

→自分のもちモノにあまりこだわりのない長男。まわりが黒ばかりの中、自分で選んだちょっと変わった色は目立つのですぐに自分のランドセルを見つけることができました!

 

電球親も見つけやすい

1年生のうちは黄色いカバーをつけるので全体が見えるわけではないのですが、みんなと色が違うのは見つけやすいです指差し

 

電球たくさん褒められる

ピカピカのランドセルはどんな色でもみんな褒めてくれると思いますが・・・「いい色だねー!」「かっこいい!」「自分で選んだの?センスがいい!」とたくさん褒められ、本人も「自分で選んだんだよ!」と誇らしげでしたデレデレ

たくさん褒められているの見て次男が「ランドセルを買うときは、同じ色にする」と言っていました笑い泣き

 

電球写真映えする

入学の記念にランドセル姿の写真を家族やお友達とたくさん撮ったのですが、どれも素敵な写真になりしたラブ



 

こんな感じでみんなと違う色はいい点がたくさんありました乙女のトキメキ

ランドセル選びの参考になったら嬉しいですニコニコ


息子が気に入ったニノニナのランドセル、2024年バージョンはこちらからどうぞウインク

おしゃれなランドセルがいっぱいなのでぜひのぞいてみてくださいねラブ






 

最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

私の愛用品はこちら↓