ご訪問ありがとうございますニコニコ


久しぶりの投稿になってしまいましたが、本日は小学校の入学準備のおはなしです乙女のトキメキ


我が家の長男は、現在年長さんなので4月には小学生になります爆笑


小学校についてどんな事を知っているのか聞いてみると「あ〜お勉強するんでしょ?」くらいの感じでした泣き笑い

まだあまり小学校に興味のない、マイペースな長男にこんな本を買ってみました!



これがとっても良かった照れ

小学校ってどんなところ?というのが写真やイラストたくさんで載ってるんです飛び出すハート

それがとってもわかりやすい目がハート


長男も「こんな感じなんだぁ〜!」と楽しんでみていましたニコニコ


小学校へあがることにあまり興味のない長男にも良かったですが、小学校へのあがることに不安になっているお子さんにも良さそうです目がハート


ママ友は我が家でこれを見てすぐにポチっていました爆笑

小学校に入る前の年中、年長さんはもちろん、すでに小学校へ入学している子にもおすすめです指差し



最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ


私の愛用品はこちら↓