ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
本日は雨の日の通園に活躍しているアイテムをご紹介しますキラキラ
 
雨の日の送り迎えはとっても憂鬱ですがえーん
少しでも気分よく送り迎えができればと思いますラブ
 
 
歩いて登園する方におすすめのアイテムはこちらひらめき電球
 
かわいすぎる恐竜レインコート ラブ
うしろ姿が最高にかわいくてラブ
憂鬱な雨の日がちょっとだけ楽しみになりますデレデレ
兄弟でちょこちょこ歩いている姿が最高ですラブラブ

フードの前部分が透明になっているので安心ですOK
背中にタックがないのでリュックを背負うと若干つっぱりますが、許容範囲かなというかんじですOK
 
雨の日、レインコートを着てスタンバイ!


 

次は長靴!

長靴を履いていれば、水たまりにダイブしても安心です笑い泣き

長靴も何種類も試しましたが、これにたどり着きました!

重すぎたり、履き口が狭くて子どもが自分で履くのがむずかしかったり・・・

子どもの長靴選びって意外と難しいんですよねアセアセ

 

こちらは軽くて、シンプルなデザイン、カラーが豊富、そして安い爆  笑

私のなかでキッズレインシューズ№1ですルンルン

 

 



自転車で登園の方におすすめはこちらひらめき電球

 

我が家は半年ほど兄弟別の保育園に通っていました。

弟が通う保育園は自転車でないとむずかしい距離だったので自転車のレインアイテムも揃えました!

 

自転車のレインカバーはこれOK

私のまわりのママ達もこれを使っている人が断トツで多いです爆  笑

我が家は後ろのみ使用していますが、使いやすいですキラキラ

 

 

透明なので子どもも景色が見やすく喜んで乗ってくれています。

つけたままでもチャックで大きく開くので、乗せおろしはしやすいですOK

ひとつ難点をいうとすれば、取り外した時がかさばる事。

薄くはなりますが、収納に場所をとりますアセアセ

冬の時期は特に、風よけのためにもつけたままにしているママも多いですOK

 

次買うなら、収納時にコンパクトになるこちらを買いたいなぁと思っていますルンルン

 

 

そしてママやパパ、自転車をこぐ側のアイテムはこちらOK

レインポンチョキラキラ

さっと着たり脱いだりできるポンチョタイプがオススメです。

こちらはしっかりめの生地で安心感あります!

 

ただ、フードでまわりが見にくいのでレインハットがあるとなお良いですOK

 

 

レインシューズはこちらがシンプルで絶対濡れないのでおすすめウインク

 

 


 

抱っこ紐で登園、下の子と一緒に登園の子にはこちらひらめき電球

ナップナップのコンパクトラブ

これは大活躍でした~!抱っこもおんぶもしやすく、本体も軽いOK

 

撥水加工されており、ちょっと濡れるくらいは問題ありませんOK

濡れてもすぐに乾きますルンルン

 

ベビーカーのレンカバーはこちら!

それぞれのベビーカー専用のレインカバーがあればそれが1番だと思いますが、専用のもがないベビーカーにはこのあたりがおすすめOK

シンプルで使いやすく、カラーもかわいいですラブ

 

 

これからくる雨の季節が憂鬱ですが、少しでも快適に通園できますようにえーん

 

最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

私の愛用品はこちら↓