ご訪問ありがとうございますニコニコ

本日は自宅で楽しめるとーっても美味しい生ハムをご紹介しますラブ
突然ですが、私達夫婦は結婚式でケーキカットではなく生ハムカットをするくらい生ハムが大好きですラブ


ここ数年で何本も原木を購入し、自家製生ハムを作ったりもしました照れそんな私が自宅用に生ハム原木を購入するならコレ!というものをご紹介します爆笑

お高いイメージの生ハムですが、原木での購入はとってもコスパが良いのでおすすめウインク色んな部位を楽しむこともできますおねがい
おうち飲み会やパーティーでも盛り上がること間違いなしですデレデレラブラブ

おすすめの生ハム原木をご紹介しますおねがい

\はじめて原木を購入したい方にはこちら/

・台、ナイフ、トング、カバーなど必要なものが全部ついてくる!
・前脚でこぶりなのでキッチンにも置きやすい(よくお店で見るような大きいサイズは後脚です)
・カットのポイントなどが記載された説明書付き


\お店にあるような大きいサイズはこちら/
こちらも、台含め必要なものが付いているセットです。後脚なのでサイズ大きめ!それぞれの部位を存分に楽しめますおねがい


2回目以降の購入の場合、生ハムのみも売っておりますウインク
産地、前脚が後脚、熟成期間などでお値段が変わってきますキラキラ
こちらは前脚だと1万円代から購入できます!
熟成期間等で値段はどんどんあがります…真顔

\前脚16ヶ月熟成/

\後脚16ヶ月熟成/
\後脚23ヶ月熟成/

でもやっぱり骨つきはハードルが高い…真顔
もう少しお手頃価格が良い…真顔
という方に!
骨なし原木というものがあります…!ウインク

皮部分のカットの手間がなく、小さいサイズなので冷蔵庫保存もできますキラキラ
原木のように置き場所に困る事もありませんウインク
また美味しいハモン(後脚)をこの金額で食べられるのは最高ですデレデレデレデレ

\後脚18ヶ月熟成/
どうでしょう?
生ハム生活はじめてみたいかも…
ミニ原木なら試してみてもいいかな…?
なんて気持ちになってくれたら嬉しいですラブ

コロナ禍で外食もなかなか難しくなってしまった今、おうち時間の充実アイテムとして。おうち飲み、おうち生ハムをしてみてくださいウインク

また、原木は常温保存なので、これからの秋〜冬は管理もしやすく初めての方におすすめの季節ですラブラブ

最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ

私の愛用品はこちら↓
生ハムのみ集めたコレクションもあります