叔母の家出 | 大腸がんステージ4

大腸がんステージ4

ブログの説明を入力します。

母は、9人兄弟の6番目。
6歳年下の妹がいます。
今回の主役は、Aおばちゃん。
 
1冊の本が書けるほど、波乱万丈な人生を送って来たAおばちゃん。
9歳になる愛犬のあみちゃんを連れて、横浜の従弟(Aおばちゃんの次男)の家から
車で家出をして来ましたアセアセ
 

あみちゃんとソファ-の上から、威嚇するマシュー君

 
 
あみちゃんのベッドやフードボール、お着換え一式を持っての家出です。
 
どうやら、孫ちゃん一家がマンションのリホームで2週間ほど、従弟の家に
来るので、ひ孫の面倒を見させられるのを回避すべく、家出をしてきたみたいです。
 
本当に波乱万丈な人生で、
長男が盗んだバイクで事故を起こし、意識不明の重体で生死の境を彷徨ったり、
次男は札付きのやんちゃ者。
旦那の経営する会社は倒産。
自宅は失火で全焼。
Aおばちゃんは、超ポジティブ!!!!
全く経験も無かったのに、お酒が好きという理由だけで小料理屋を開店し、
繁盛店にしてしまいました。
 
引退し、のんびりと老後を過ごそうと、従弟と同居を始めた矢先に、乳がんが発覚。
幸い、多臓器に転移も無く、来月で5年を迎えます。
 
私は、子供の頃からAおばちゃんが大好きだったのですが、この年齢になって
Aおばちゃんの人生を振り返ると、改めてAおばちゃんの逞しさに敬服します。
どんな時でも、大丈夫。何とかなる。何とかする。って、本当に何とかして来たのですから。
 
癌の先輩でもあるAおばちゃんは、私の事も本当に心配していれていて、
「私は、もう明日死んでも良いの。myumyuちゃんは、まだ若いんだから、
私の残りの命をあげるから、長生きしなきゃだめ。」って言ってくれました。
 
Aおばちゃん、ありがとうハート
超ポジティブな💛と大酒飲みの遺伝子は、ちゃんと引き継がれているよ。
また、いつでも家出してきてね。