捕獲予定日の数日前

名古屋は雨でした

会社からチビのいる方を見ると食器が見当たらない

そして隅の方にコンビニ袋が見えた

チビの食器が片付けたられたとすぐにわかりました



ここ最近は僕がご飯を置いたらすぐに食べに来ていたチビ

食器が片付けられ不安な思いをしてるんだろうな



空き家だと思っていた家主を捜すことに

家主はすぐに見つかりました

2軒隣のお店でした

勝手に私有地に入ったこと

勝手にチビにご飯をあげていたことなど

心から謝罪し

あと数日ご飯をあげること

捕獲時には協力をして欲しいことを話しました

家主さんは快く協力してくれると言ってくれました

今回の件で僕が学んだこと

家主さんを先に捜し許可をもらいチビにご飯をあげていれば

家主さんも不快な思いもせず

チビも不安な思いもしなかっただろうと深く反省しました



前回のブログから日数がたってしまいました

きっとチビはどうなったんだと思われていますよね

結果を先に報告します



チビは無事に僕の手元に

そして僕の家にいます




僕の予想通り女の子でした