こちらの地方ではお祝い事があるとお餅やお菓子などを投げる行事があります

母ちゃんの身内が88歳ということで今日行われました

ビニールシートに座って飛んでくるのを待つのですが

餅が当たるとかなり痛いです笑い泣き

箱のお菓子(コロン)が母ちゃんの頭に当たり痛いと叫んでました

僕は生まれて初めてチキンラーメンが痛いと知りましたよw

大きな鏡餅が最後に投げられる時はさすがに身構えましたよ




後ろの方でおこぼれだけでこんなにいただけました

ビニールシートを押さえる為に置いていた大根が最初から気になっていたのですが

持って帰っていいとのこと

昨日スーパーへいったら1本300円こえてて断念してきたので迷わずいただいてきましたよ


宙太くん、優ちゃんの物はないけどね



これ飲もうね



宙太くんお鼻だけw