こんばんは

今日は寒いですね

こんなに寒い日お外にいる子達はどうしてるんですかね…

うちの子達はみんな保護っ子です

ガード下やビルの屋上

保護施設からの子

元はみんなお外にいた子達




まだお外にいる子

色々な危険、食事などあらゆることを回避しながら生活しているんだろうな



我が家の源くん、珠ちゃんは虹の橋にいますが

宙太くんと優ちゃんは僕の横で暖房のきいたお部屋でゆったりとくつろいでいます

1日でも早くみんなが安心した生活ができますように



今日は1つの署名の締め切りでした

たくさんのご協力をありがとうございます

署名をしていただいた中には体の不自由な方も
住所とお名前いただきました

読みづらいかもと言われましたが

読める読めないではなく皆さんのその気持ちに感謝しております

動物愛護法の署名は現時点で僕の手元に60人くらいの署名が集まりました

ありがとうございます

年末、年始、実家に帰ってからも集めますよ

署名は簡単ではありません

内容ではなく署名そのものを拒否される場合もあります

そんななか今日郵送にて送っていただいた署名の中にメモが入っていました



温かいお言葉ありがとうございます

涙がでました

頑張ります!ありがとうございます!





たまたま帰り道で

たまたま野良猫をみつけ

たまたま自宅に連れて帰り

たまたま家族にした


こんな寒い日はとくに

素敵なたまたまがあったらいいなあと心から思います