ご飯が届きました




二人の年齢や体を考えこれを選びました

ご飯を喜んでたくさん食べることも大事ではありますが

その時々にあったもの

これが大事だと思っています

貧血時、結石時、心臓に負担かけない、年齢など

成分をみて今足りないものを補い

多いものは控える

そしてしっかりと吸収され栄養になり血や筋肉にかわるように

猫の体重は調子が悪くなり落ちていくときは本当に早いです

怖いくらいに

1日のうちに2食くらい食欲ないなと思ったら早めに対応してあげてください

逆に病後などに体重を戻す時は焦らずじっくりとみてあげてくださいね

戻るときは時間がかかりますよ


今日のご飯の味は

小粒で丸飲みする子には良さそうです

匂いが良いので食いつきも良かったですよ

味はキャネットに似ていました

と言ってもわからないですよね笑い泣き

僕は美味しかったですw




優ちゃんも美味しそうに食べましたよ

もちろん宙太くんもです

その後爪のお手入れや体拭きなど

手汗びっしりとかき、小さな声で嫌をアピール

ご褒美のオヤツをもらい

しっかりと水を飲み…









ふて寝!?ですか…


ピュリナさんでご飯を定期購入すると

保護猫さんにもご飯が分けられるという活動をされてるようです

すばらしい活動ですね

ご飯の種類も多いので宙太くんのご飯を定期購入しようかなあと考え中です