優ちゃんここ最近お顔を掻いてるので見てみると




少し赤くカサブタまではいかないくらい
少しだけ肌が硬くなってます

病院に画像を…

と思ったのですが常備している塗り薬で様子
をみてみます




よし!

優ちゃんはお薬塗ってる時もおとなしく

舐めたりもほとんどしない子なので助かってます



お薬のご褒美後のお顔は?



優ちゃん

歳より若く見えるね爆笑





今日帰宅するとキッチンにて母ちゃんがお怒りモード

ちょっと目を離すと宙太が優ちゃんに乱暴にちょっかいかける!


かまいたい宙太くんの気持ちはわかるんだけどね

優ちゃんがおっとりした性格なのに対して

宙太くんは荒っぽいちょっかいのかけ方なんで合わないんですかね

乙女心は本当に難しいですね

そんな宙太くんをふと見ると両目つぶって大粒の涙が…


どうした?!

今夜の我が家の夕食はカレーライス

そうです!玉ねぎが入ってます

切ってるときにキッチンうろうろしてたらしくしみたみたい

換気もしっかりしているんですけどね

宙太くんを捕まえて両目を確認

目薬と思ったのですが涙で全部流れたみたいなのでさしませんでしたよ



いざというときの常備薬

みなさんは置いてありますか?

うちは軟膏が2種類

目薬兼点鼻が3種類あとは胃薬です

あると助かりますよ

だいたいが

あれっ?変だな?

と思うのが夜ですもんね

病院は時間外ですし、そこまで慌てることもないときに良いですよ

その薬がどんな状態や症状に効くのか

成分や効いている時間、副作用など調べています

理解ができない時は先生に聞いたり

自分の病院の薬剤師さんにまで聞いてますw

でもそれを知っておくと凄くいいですよ

異変が起きたときに慌てなくなりますニコニコ

うちでは数日は常備薬で様子を見て

改善が見られなければ病院です

その方がチビ達もストレスもかかりませんからねウインク