おい滋賀うれ滋賀 多賀町 多賀大社 | 嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

活かされている
それだけで
しあわせだなぁ
fight run
nice run
enjoy run

南彦根からバスで

#多賀町役場下車しました。

妹を誘い

#お伊勢参ればお多賀へ参れ

#多賀大社


昨年末は広島に一緒にゆき

今日は父方の郷里をたずねました。


参道は#笑門絵馬素敵な町おこし

「ええね」

暮れに新しい絵馬が発売されるので

手に入れようと思います。


流石にお盆期間

近江牛で有名な#千成亭多賀別邸 は 

満席でした。

玄関先

絵馬入れて

千成亭さんの

写真だけ撮りました。


おい滋賀

うれ滋賀


心の声が

こだましてた😊

https://www.instagram.com/p/C-kupF_SKjc/?igsh=bDVsOGRybDVpcWNu



滋賀県

彦根市

平和堂さんで

キリンビールの

イベントを

随分前に

させてもらいました

嵐さんがCMしていた頃です


一番搾りに

ついて

お客様に

知っていただく

クイズあり

実演ありでした


キリンビール

滋賀工場について

ご紹介する時 

彦根から

バス

又は

近江鉄道で 

お越しくださいって😊


多賀大社の近くなんです!

って

フレーズ

実際に

自分が

参拝したのは

実に

最近


今回

妹と

一緒に

訪ねました


近年

住宅が次々に

建って

近江八幡

あたりまで

人口増


ひこにゃんブームから

彦根も

なんだか

おしゃれになって

いて





古き良き時代の

滋賀

彦根が

ここにはあって

多賀大社と 

その参道

自分の暮らす町も

そうあってほしい


おい滋賀

うれ滋賀


すこし

のんびり

この夏は

過ごします


実は

牛肉は苦手で

上手に

消化できない

数日

胃炎になる

でも

妹に

ご馳走しようとして

予約で満席だった

その後

どこか

別のお店

探そう!

って

参道を歩いて

香ばしい

いいにおいに

参道で

関西風のうな重

いただきました



結果

ゴチになりました