おうちカフェ〜私のしあわせ時間〜炊飯器でレモンのホットケーキ 晒で淹れた珈琲  | 嶋田アキ&妙浩の日日是好日

嶋田アキ&妙浩の日日是好日

わたしも活かされている
fightrun nyserun
enjoyrun

果汁に皮

余すことなく

#レモン#炊飯器でホットケーキ

広島から送ってもらった

ビタミンC#チャージ

#さささ#大阪製ブランド

何度も洗って使う#和晒ロール

珈琲淹れました

キッチンで大活躍

最後は食器洗いにまわして

ギトギト鍋を掃除して

ご苦労さま

私にできるSDGsは

日常をハッピーにしてくれるhttps://www.instagram.com/p/C44CznUSLWA/?igsh=MTQyOWRocHB4OG9tZA==



🍋レモンのホットケーキ🍋


【材料】

ホットケーキミックス1回分

水 150cc

卵 1個

粉寒天 大さじ1

砂糖 大さじ2

レーズン 適量

オリーブオイル 少々

【A】

レモン果汁と

皮を細切りにして

砂糖と煮詰めて

仕上げに粉寒天

【B】

水と卵をシェイクして

ホットケーキミックス

を入れて混ぜて

そこにレーズン 


炊飯器に

オリーブオイルを軽く敷いて

【A】次に【B】を入れて

スイッチ

炊きあがって

軽く蒸らし

もう一度

スイッチ


あら熱取れたら

お皿を入れて

釜をひっくり返して

取り出す


完成♥

 

今回のが

一番美味しくできたかな?


珈琲は

晒で淹れちゃお


4杯分

これが

いい感じで蒸れて 

美味しい☕


晒は

豆腐の水切り

野菜を絞ったり


キッチンの大切な仲間


料理や洗い物

頑張る親指の先と人差指の先は 

荒れていて


スキンケア

メイク

で使う中指薬指は

スベスベ

してる


手は

正直だな


ネイルは

これからも

する予定なし


身の丈にあった暮らし

節約しながら

健康で 

こまめに

掃除して 

よく眠ろう

そして

お仕事を

120%

注いで

ゆきたい


8分目に

して

余力を残すより

ランナーズハイ

達成感と

不思議なパワーが

出てくる