今ごろ しみてくる キッチンの仲間 | 嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

活かされている
それだけで
しあわせだなぁ
fight run
nice run
enjoy run

#れんこん#きんぴら#ピクルス#ブロッコリー#小松菜#茹で#明日の準備 #行平鍋#ミルクパン#ザル#キッチンの小道具 #晒欲しいものを#日常そうしちぇば#しあわせ指数#満ちてゆくhttps://www.instagram.com/p/C0dbSeUyYJc/?igshid=NGEwZGU0MjU5Mw==


雪平鍋
茹でる
出汁をとる
煮物
あると便利なんだよ
外食の営業マンさんのバンに
積んでありました

中華料理
韓国料理
イタリア
いろいろ
教えてもらいました


雪平鍋
3つ
あって
活用しています
おせち料理の頃は
もう大活躍

富士ホーローのミルクパンは
この間
仲間入り
ムッチャ
この営業さんは
ボウル
バット
味噌ポット
フジホーローへの愛が
あって
私も
いつしか
ホーローの
ファンになっていました

母子家庭
暮らしを少しでも
豊かにしたかった

土日祝日
ひたすら働いた
夜明けは
朝の卸売市場
夕方からは
OLさんやサラリーマンさんのゆく
スポーツクラブで
サプリメント

お風呂は
冬場
数日に1回

習い事
クラブ
洋服
いくらでも必要で
必死だった


雪平鍋
ミルクパン

必死に駆け抜けた日々
日常のささやかな
しあわせが
目頭に
心に
しみてくる

生きるだけで
精一杯
社会的に
なんの地位も名誉も
成功もしちゃいない
実力不足に
不況やコロナで
無用
となった事の方が
多い

残りの人生
学んだことを
大切に
活きてゆきたい

キッチンの小道具たちは
私と生きてくれた
大切な仲間