帰る頃には暗くて | 嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

活かされている
それだけで
しあわせだなぁ
fight run
nice run
enjoy run

雨も
紫陽花も
行き帰りや
出先で
ちらり
出くわす程度
今年は
コロナウィルス
社会から
とざされ
行く場を
失いました

この世の全ては
紙一重
なくした時間
今まで
手にできなかった時間が
生まれました

掃除
片付け
雨音を聞く
紫陽花が咲く
夜が明けて
朝が来て
昼が来て
夕暮れて
夜がくる

1日1日を
こんなに丁寧に
過ごしたこと
ありませんでした

理科の観察授業を
するよう
時間を
命を
感じています

生きてゆけるのかなぁ
暮らしてゆけるのかなぁ

帰る頃には
暗くて
横になって
また
次の日を
あわただしく
むかえて
その繰り返し

以前は
千円が
1日でなくなることも
あって
今は
何日も
それで暮らせたり
してる

これから
ずっと
こうなのか

それでは
生きてゆけない
だろう

どんなに
苦しいのが
続こうと
時間や
命を
感じさせて
もらえたことに
感謝をしたい

多くの
いたらなさや
申し訳なさを
悔いる時間も
もらえました

なくすこと
失うことは
新しく
生きてゆくために
必要なのかも
しれない

今日は
ごめんなさいが
言いたかった人に
伝えることが
できました