36.1℃休みます | 嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

活かされている
それだけで
しあわせだなぁ
fight run
nice run
enjoy run

みずから
キャンセルしたのは
初めてだった

望んで下さったのと
生活もあるだろうと
お仕事は
今月
あと3日もらっていた

早くに
すべて
自粛されている方も
いた

動いて下さっる方に
連絡をして
お休みさせてもらう
ことを伝えた

最前線で戦う人では
ない
暮らしのため
向かわないと
いけない方
必ずそちらに
属してるかと言えば
微妙だった

いよいよ
深刻化した
外出自粛
その1人に
なろう

国に少ないと
言う方も
いるだろう
されど
10万円
何日
頑張れば
手にすることが
できるだろうか

貴重な金額に
私は
少し安堵した

36.1℃平熱
みずから
キャンセルして
はじめて
仕事を休んだ

ギリギリまで
仕事を下さった方に
ありがとうございます
きっと
生きる場所は
あるはず

社会の中の不確かな
ポジションの自分
先行き経済は
にっちもさっちも
行かなくなる
それでも
まだ命はあって
どこかに
居場所をつくろう