もうひとつのプレゼントは
だいしんゆうからでした*









ことしも 8/3 0:00 にメールをくれました

まいとし、まいとし
としをかさねること15ねん*

ことばだけでなく、はなれていても
なんとなくで、きもちがわかってしまう
そんなつながりだとおもっています

きっと、わたしたちが
おばあちゃんになっても
おなじみちを、いっしょに、はしったり
あるいたりしていくんだろうなぁと
おもっています

かんがえや、いきかたが
おなじようなときもあれば
ちがうようなときもあったけど

それでも、にているきょうぐうだったり
すきなものが、いっしょだったり
やりたいことが、おなじだったり

いつも、さいごは
おなじこころざしをもって
むかうばしょが、いっしょになる!

しんぱいしてくれて
むりしてやらなくていいんだよ!と
しっかりじょげんしてくれることも

いつもかぞくのために
がんばってくれて、ありがとう!と
パパのセリフのようなことを
いってくれることも

いつも、かんしゃしています

ずっと、ずっと、だいしんゆうで
いてくれて、ありがとう*