きょうのよるごはん








おとうふのくずしどん
とんじる


きょうはいちにちバタバタしていて
つくるじかんがなく
すくないながら、やさいをたくさん
つかいました*


おとうふのくずしどん(おとなふたりぶん)


おとうふ 1ちょう(みずきりしたもの)
いんげん 5ほん(さっとゆでたもの)
パプリカ 1/2こ
ぶたにく 100g
ぽんず おおさじ1
おしお


おにくをしっかりいためてから
いんげん、パプリカをくわえ
さらにいためます

さいごに、みずきりしたおとうふを
くずしながらいためて
おおさじ1のぽんずとおしおで
あじつけて、できあがり

さいごに、のりをパラパラとかけて
いただきます









わがやの、salt&pepperは
コストコでかったもの*

pepperは、ぜんぜんへらないのですが
saltは、すこしあまくて、おきにいりです