イメージ 1

 

美形ト・ジウォンつながりのホラー、「シンデレラ」。

韓国ホラーお得意の美女と美少女の魅力をふんだんに使ったゴシック・ホラーの佳編。恋愛沙汰が一切出ないのに全体に艶っぽいのは、監督がここでも絶賛(?)した「欲望 Lovers」のホン・マンデだからかも知れません。美術学院に通う少女たちが、友達の母親の整形手術を受けるが、次々と狂乱していって・・・ってなお話。

どこか陰のある美人整形外科医に、「愛なんていらない」ト・ジウォン、その娘に、『土地』でト・ジウォンと共演した16歳美少女シン・セギョン、彼女を助ける女子高生に、これが映画デビューのやっぱり可愛いアン・ギュリョン、第一被害者に、ユ・ダイン、ト・ジウォンの別れた夫には、「スパイダー・フォレスト」チョ・ソンハ。ちなみにキム・ドヨンは、美術学院で彫刻を作っている生徒役です。

整形外科医、大火傷を負った少女、モダンな豪邸と陰湿な地下室、といったありがちの品揃えながら、大人の魅力ト・ジウォンや溌剌としたシン・セギョンら美少女たちが壊れていくちょっと危なげな美学が、血塗られた陰惨なホラーシーンと巧みに噛み合って、なかなか雰囲気のあるゴシック・ホラーになっています。

ストーリーとしては、殆どヒネリがないので、本格ホラーファンにはちょっと物足りないかもしれませんが、独特の美意識を感じさせる佳編です。ちなみに「シンデレラ」というタイトルも、なかなかの含みがあって、秀逸です。