イメージ 1

 

大ファン、イ・ナヨンつながりで、「天士夢」。

大ファン、イ・ナヨンが出ていて、香港から「天使の涙」のレオン・ライを招いたSF巨編とのことで見たんですが・・・前世体験実験中戻れなくなった娘を、現代から助けに行くとかで、当然なのか、現代と過去でダブルキャストになってて・・・うぅ・・・失敗でした。香港でも早々に上映が打ち切られたそうですが、納得。チープな雰囲気で展開される意味不明の筋を追うのは普通の方にはかなり苦痛だと思われます、レオン・ライかイ・ナヨンの熱狂的なファンでない限り・・・ちなみに、『チャングム』のヨンセン、パク・ウネがヒロイン。前世でイ・ナヨンが慕う戦士には、「イルマーレ」でチョン・ジヒョンを振るキム・ジム(いつも羨ましい役です)。

個人的には、イ・ナヨンの数少ない出演作でもあり、また、現代でも前世でも死んじゃいますが、かなりカッコイイので、それだけで十分。「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセイル、『九尾狐外伝』のキム・テヒみたいな黒レザーの女戦士役です。このころから、少しうつむき加減に、長身を少し猫背気味に歩く姿は、独特の雰囲気があります。

ちなみに朝鮮日報によれば、この映画の縁で、その後イ・ナヨンは、レオン・ライ主演「大城小事」(2003)に、レオン・ライの初恋の相手として写真の中に登場したそうです。