イメージ 1

 

もう一本、イ・ミヨンの出演作から、「純愛中毒」。

確かに原題が「中毒」ではありますが、果たして「純愛」かどうか・・・とにかく、韓国映画では、純愛や夫婦愛が、偏執的な愛へ変わっていく話にまま出会いますが、これもその路線に近い感じです。前半はロマンス系なのが、中盤からスリラー風になっていくといった雰囲気です。

人気絶頂イ・ビョンホンはともかく巧い役者で、どんな役でも完璧にこなすんですが、この作品以外でも、単発TVドラマ『ひまわり』とか「バンジージャンプする」とか一見普通の青年がだんだん深層を見せていく、って役はある意味ハマリ役なのだと思います。兄嫁役には、同じ匂いの映画「魚座」のあるイ・ミヨン。戸惑いながらも・・・って感じは、結構倒錯的な匂いがしたりもします。兄には、「サマリア」やホラー系が多いイ・オルが扮しています。

ただ、イ・ビョンホンとイ・ミヨンの共演作にはもう一本「我が心のオルガン」があるんですが、個人的には、そっちの方が、はるかに好きですね・・・