イメージ 1


名女優ペ・ドゥナの出演作からは、「子猫をお願い」。

若い女性たちの日常を繊細なタッチで切り取った、熱狂的なファンも多い青春映画の傑作。

しっかり者ペ・ドゥナ、都会のための背伸びが切ないイ・ヨウォン、貧しく内気なオク・チヨン、陽気な双子イ・ウンシルとイ・ウンジュ。この五人の仲良し組に一匹の猫が紛れ込んだ頃から、彼らの人生や友情が、少女が大人へ変わるように、少しずつ変化していく様を、淡々と綴っていきます。

映像と音楽も素晴らしいんですが、地方都市インチョンと大都会ソウルが鮮やかにコントラストされていて、彼女たちの希望や焦燥感の巧みな背景になっていますし、ちょっとテクノっぽい音楽も、かなり効いています。

ちなみに、ペ・ドゥナの母役を実母で演劇女優のキム・ファヨンが演っているのですが、朝鮮日報によれば、彼女が「青春~Private Lesson~」への出演で悩んでいた時に、裸が怖くて女優がやれるかと一喝したそうです。ペ・ドゥナの凄い演技力の源はここにあるのかも・・・