イメージ 1

 

コン・ヒョジンつながりで、「天軍」。

名作『勝手にしやがれ』『サンドゥ、学校へ行こう』ですっかりファンになったコン・ヒョジンものなので、かなり色眼鏡で見ていると思われますが、ご容赦願います・・・

秀吉軍を打ち破ったイ・スンシン将軍の若い時代に、南北朝鮮の軍人たちがタイムスリップする物語。コメディとジャンルされてるようですが、見終わった感じは、どちらかと云えばシリアス系です。

ちょっと頼りなげな若きイ・スンシンに、「NOWHERE」の粘液質刑事パク・チュンフン。北の偏屈な少佐に、大御所キム・スンウ。南の冷静な少佐には、「私の生涯で最も美しい一週間」「君は僕の運命」と最近売れっ子のファン・ジョンミン。そして天才物理学者に、お目当てのコン・ヒョジン(やっぱチャーミングです)。

タイムスリップした舞台は、蛮人(多分蒙古族)に国土を荒らされていた16世紀。対立する軍人たちが、共通の英雄、共通の敵の前で一致団結していく・・・「戦国自衛隊」「タイムライン」みたいな感じです・・・

敵対する国としての日本が底流にあるので、ちょっと複雑な感じはありますが、ありがちとは云えクライマックスへの盛り上がりにはかなり熱くなります。