くもん算数(数学)で現在G教材(中1程度)を勉強中の娘。
G教材はまず「正負の数」から始まり、「文字式」が出てきます。
「負の数」って小2が理解するのは非常に難しい・・・![]()
一応説明はしたものの、どう言えばわかりやすいのか悩む・・・。
何か方法はないかと考えたところ、こちらに行きつきました。
youtubeで公開されている授業動画。
小3~の授業を算数を中心に動画でアップされています。(ものすごい数の動画があります)
1つの項目を20分程度の授業にしてあり、項目分けも細かいので少しずつ見られます。
娘に動画を見せたところ、「わかりやすい!」と絶賛![]()
我が家ではくもんが新しい内容に入るたびに該当する動画を見せてみます。
おかげでいつまでたっても進まないという事態は避けられています。
こんな使えるものを無料で見られるのだから、スゴイ時代ですよね。
使えるものは使って、つまずきは早いうちに解消しちゃいましょう![]()
ランキングに参加しています。
↓はげみになりますので、クリックお願いします。