クルマ好きの私は、カーグッズにも目がありません。
そんな中に、マイナスイオンを応用したグッズが数多くあり、ネットを賑わしております。
有名なとこではS●Vと言うブランドがあり、仕掛けは、ラジウムの粉末を銅板に挟みます。
それを、エアダクトやマフラー等に巻くと吸排気の効率が上がると言う代物です。
効果の程は、各自で確認して頂くとして、云うまでもなくラジウムは放射線を発生させる物質ですから、クルマの内外に放射能を微量ながらもばら蒔く事になります。
また、更に強力なものになると、ボディの強度を増して操縦性を改善させるなどクルマを全体的にチューニングするグッズでしょうか。
私の愛車にも取り付けてありますが、同乗者が酔わなくなり、よく助手席で居眠りしていたりします。
この様に微量な放射線は、クルマの調子をアップさせる効果が期待出来たり、室内の環境を改善させる事も可能になります。
もし、有害な部分だけを取り沙汰されるならば、私は、とっくにこの世に存在していないでしょう。