朝鮮人民軍への兵役対象者の最低身長基準を3センチ引き下げ | 私達は家畜ではない!

私達は家畜ではない!

今日本で、世界で何が起こっているのか?
この世界は誰がどのようにして支配しているのか?
今後私達の生活はどの様になって行くのだろうか?
一握りの権力者達に好きにされ続ける世界はもうこりごりだ!
一日も早く家畜生活からの脱却する為に真実を知ろう!!!

2012年4月2日 12:33  共同
韓国の北朝鮮専門インターネット新聞「デイリーNK」は1日、北朝鮮が今年3月から、朝鮮人民軍への兵役対象者の最低身長基準を3センチ引き下げ、1メートル42にしたと報じた。

 食糧難の影響で対象者の発育が遅れていることが原因とみられる。

 同紙によると、北朝鮮では、男性は満16歳の3月ごろに入隊手続きが取られる。「苦難の行軍」と呼ばれた食糧難が本格化した1995年に生まれ、幼少期に栄養失調状態が続いた世代の男性の多くが今年対象となる。

 同紙に情報を伝えた北朝鮮咸鏡北道の消息筋によると、3月上旬に当局が昨年までの身長基準で兵役手続きを始めたが、同月末から引き下げられた。最低身長に達しない対象者が多かったためとみられる。

 引き下げにもかかわらず、必要な新兵を充足できない状況になっているという。

 北朝鮮では苦難の行軍の最中に生まれた世代は、正常な教育も受けられなかったことから北朝鮮内で「体や知識を失った世代」と呼ばれているという。
※記事ここまで

142CMてっ!