美容day♡♡ | I'm home ♡...*゜

I'm home ♡...*゜

メイク、買い物大好き♡





ワックス脱毛と美容室鏡ドライヤーハサミ
寝たの遅くて、朝起きたらもう
子供が居なかった←
疲れてると爆睡でいってきますの声も
聞こえないzzz



昼前にVIOのワックス脱毛。
まじ酷い。。
この人美容の世界長いと言ってたから
安心したのもつかの間ガーン
ちゃんとサロンとかで経験積んだの?
ワックス脱毛に関しては素人レベル。

ワックス脱毛やった事ある人なら
流れ分かると思うけど、
脱毛してく順番はまあ良いとして。
ワックスは毛に絡まって引っ張られるわ、
剥がす時もなぜか、ペリペリ剥がす……
←これさ、完全に素人だろって思った。
めちゃめちゃ痛いムキームキー
しかも、シール剥がすような手つき。
ありえない。自分もやってもらってる
って言ってたのに、この人よくこんな
技術で金取るなって…。。
家でマッサージとかやってる人みたい。



ワックスは絡まないように塗る、
シート貼ったら、素早く剥がして
すかさず痛み出る前に剥がした箇所を
圧迫する。
自分では細かい事まで分からないけど、
普通サロンで教わるやり方ではなくて
ふざけんなって感じえーんえーん

これなら、私が人にやっても
いけるわって思った。


まず普通、仰向けになってやってくし
Oも横向きになって片方ずつ
やってくのが当たり前なのに


支度終わって寝てたら
いきなりうつ伏せになってくださいってポーン
Oからいくんかい。
で、上にも買いた通りペリペリ剥がし。
圧迫なんて事もしないし。
痛くて痛くて、ワックス脱毛に関して
知識ないならやめろ!って



施術前、男性は途中離脱しがちなんですよ〜って
話してて。
そりゃ、こんな素人手付きじゃ、
痛みの時間長くて耐えられないよ…💦
アラフィフくらいの派手なおばさんで、
色々痛い人だった……
個性強すぎる‪w‪w‪w

帰り話す気力なく、一刻も早く
帰りたかった。
アンケート書いてって言われて、
痛いとは買いたけど。 

クチコミしてる人、これちゃんとした
ワックス脱毛じゃないよー!!って
叫びたかった‪w‪w‪w

ほんとたった30分とかだけど、
早く帰りたい。その一心。


講習モデルもやらせてもらってきたけど
中には同じようにアラフィフの人もいたけど、
でも技術はしっかりあった。


素人でも分かる事できないなんて
論外(っ'ヮ')╮




痛かった〜。ぐったり。。
でもすぐ美容室予約してたから
行ったんだけど。

約1年ぶりの縮毛矯正ラブラブ
もうボリュームもうねりも酷くて
やっとって感じ。
時間長いからカラーはまた次回。
早く染めたいっっ


経験5年目のお兄さんだったけど、
薬剤の説明しっかりしてくれる。
縮毛矯正繰り返してるから、
弱い薬でやってくんだけど、
でもしっかりストレートになるキラキラキラキラ
縮毛矯正は技術いるって聞くけど、
この人すごい真面目!!!
髪を傷ませず、縮毛矯正する術を
習得する為のセミナーに通ってるらしいおねがいおねがい
そしたら縮毛矯正かけてても、
ブリーチできるようになりますよって。

いや、彼の今後が楽しみラブラブ
お目目がぱっちり、
ブリーチ頭、髪型はツーブロ?……
関口メンディーの白いバージョン!!‪w‪w
でも若いから可愛い顔だったラブ


矯正中にいろいろ髪の話、してくれて。
私の髪、赤みが少ないらしい(º ロ º*)
どちらかというと、黄味系に退色してると。
自分ではオレンジにしか見えんのだけど。

イエローアンダーという部類。
→髪が細い、柔らかい、カラー剤は
入りやすい。

レッドアンダーが退色すると赤くなり、
カラーもなかなか入りにくい人。
←The日本人の髪がこれらしい!
髪が太い。

メラニン(2つあるらしいけど、詳細不明)
量が関係するらしいキラキラ


レッドアンダーとイエローアンダーが
ほとんど占めてるらしいけど、

アッシュアンダーって人もいるみたい。
元から髪の色が明るい人や、
日焼けして茶色くなる人とか。
←え、これうちの息子やんびっくりびっくり
春になって日差し強くなってくると
髪が茶色になるの。
染めてるの?って言われる。

完全に元旦那のDNA勝ってる‪🙉w‪w
本人は自分の髪質嫌みたい。
真っ黒でツヤのある従兄弟が
羨ましいらしい!

髪が細い人ほど、くせが出やすい。
太い人はストレート!
髪の断面が違うんだってー。
一概には言えないと思うけど。


アッシュアンダーは日本人で1割?
知ってる人の子で、まさしくアッシュ!
って子がいて。

昔はそういう人羨ましいなぁって
思ってたけど、黒髪派の私は
レッドアンダーの部類になりたいガーン
髪強い人が多いって事やん?
羨ましい。


ただ、私髪細くて柔らかいのに対して
ボリュームやばい‪w‪w‪w
美容師さん達毎回、多いですねって驚くチーン
今は苦労するけど(結ぶとホウキとか侍と言われる)
歳とっても薄くならないから良いと
思いますよ〜って。

ホッ(*´∀`)-3


あ、あと白髪抜いてるって言うと
必ずダメ!って言われる理由が、
ひとつの毛穴から生えてくる髪の毛って
決まってるらしく、例えば20までだとしたら
それオーバーすると毛根サヨナラグッバイって
状態になるんだって〜
だから、白髪生えてても絶対抜かないように!
なんで生えてこなくなるのか今まで
だあれも教えてくんなかったし🤔🤔
これを機に白髪抜くのはやめます。
見つけ次第すかさず、抜いてたけど。
白髪隠すやつあるからそれ使お( Ö )/★


お兄さん5年目とは思えないほど、
しっかり技術も知識もあって。
自分にはまだお客さん少ないからって
低姿勢ではありつつ、悩みもしっかり
答えてくれる。私が年上のおばさんだから
ってのもあってか、ほぼ否定的な事は
言わない。
できない事に関しても全力で、
寄せる技術がある。

誠実なんやなぁ。。週7働くとは
相当美容師の仕事大好きなんだねてへぺろ


矯正剤は、GMTっていう薬剤。
ダメージが少なくて済む、
比較的新しい薬みたい。ググッた

前行った美容室より安いし、
絶対またここでかけるって誓ったラブラブ

1年ぶりってのもあって、
ツヤツヤサラサラに感動するねラブ

カットも4cm切った割には、
そんな長さ変わらんルンルン
基本ヘアスタイル変えないからね。
くせ毛、多毛ってほんと厄介。
女の美容師さん達も個性があって、
オシャレだったなぁ唇グッ
1人は黒髪なんだけど、ハイライト入れて
ポニテ。

1人は流行りの玉ねぎヘアにアレンジ
してて。
髪のアレンジ一切できない、
そもそも量多すぎて無理っていう。‪w‪w
可愛かった♥♥

1人はメッシュ入れてるのかな?
金髪にハイライトやローライト??
入ってて、お顔みたらお年いってる感じ
だったけど、似合ってた口笛
焼けてたから、サーフィンでも
やってんのかな?グラサングラサン



午前中地獄だっただけに、
オアシスに居た気分だた風船やしの木
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!♥♥

普段横浜駅にいるらしく、
タイミング合えばまたカラーとか
お願いしたいなぁ。

他の美容室じゃ、論外な事を
彼はできる範囲で望みを叶えようと
提案してくれた。
←ここ、大事。
美容師、みんな見ろ。

縮毛矯正やってるから明るくしない方がいい
縮毛矯正やってるからブリーチ以ての外
くせ強いから流行った切りっぱなしボブも
できません
全部、くせ毛のせいでやりたいスタイルや
カラーは出来なかった(無視してやってた時もあるが)

できない=自分には技術ないって
言ってるようなもんで。
正直だ事。って感じで2度目はないけど。
そういう人は髪の毛綺麗な人だけ、
弄ってればいいんじゃん爆笑
つか、プロフィールに書けよってね。
こっちも選びたいからさ。



人気のある美容師さんって、
似合わせカットもうまいし
とにかく提案がうまい!キラキラ
で、彼は近い将来そういう人に
なるんじゃないかなと思った。
特に年上の人から信頼得られるって
強みだと思うのよね。
アラ還まで美容室を利用する時代、
逸材だわぁ真顔


美容師は、オシャレだから、モテるから
とかで始めた人は結果やめてくし、
体力と向上心無いと務まらないだろな。。。



私の周りの美容師さんはほぼ転職してる〜
1人だけやってる男友達いるけど、
多分お客さん居ないだろなって。
性格とか見てると分かるよね〜。←失礼


イケメンだから、モテるから
お客つくとは限らない。
技術伴わなかったり、
利益優先姿勢が滲み出てると
そのうち店変えられる。

利益優先は100歩譲って気持ち分かるよ。
指名料ないとこ多いし( ´・ω・`)
その分トリートメントやらシャンプー
売りつけないとダメなんよね、、
店の方針によって回転率上げないといけないし、
忙しくて会話も接客もおざなりになる。

寂しいよ〜。決して安い料金で来てる
わけじゃない、放ったらかしか…ってね。


私だいたい、男の人についてもらう
事多いから女性の美容師さんの事は
分からないけど、、
女性の方が大変そ。。



今度カラーを女の人にやってもらう
事にしたんだけど唇グッ
基本、カラーは行く店決めてるけど
担当の人イケメン過ぎて緊張して逆に
話しにくい←


イケメン美容師さん、緊張和らげてください










疲れた〜。。帰りちらっと
ウィンドウショッピング豚豚豚

高い〜買えない〜←
結局安いZARAとかH&M見ちゃう。

あ、コスメが明後日からかな?
ZARAから出るみたいで口紅欲しすおねがい
また見に行ってこよかなぁ
ZARAも、実物みないとハズレ引く
事多い…💦








ラベンダー色のマスクぶちゅー
分かりにくいけど、一応薄いパープル!

なんか服装とハマってたらしく
オシャレですねっておばさんに言われた


これの水色は、似合わなかった…
息子にあげよっっ
全然冷感タイプじゃないってゆーね笑い泣き

見えないけど、ピアスも
クリアのパープルぶどう
パープル大好き。
パープル全般得意ハートハートハート


ここ何日かしっかり動いてるからか、
ごはんもそんな食べたいと思わない。
ウォーキングだけで痩せれば良いけど、
恐らく無理だな。