今日、塾の懇談へ行ってきました。
コロ助の担任の先生は算数担当で、今春からコロ助の校舎に来られました。

通塾時間や、家庭学習の状況(勉強スタイルや場所、スケジュール管理などかなり細かく質問されました)、志望校についてが主な内容でした。


先生からみたコロ助はとても真面目に一生懸命頑張っているとのことです。
ただ、宿題や確認テストに追われているいる印象だと、、、汗先生の仰る通りです。よく見ていて下さってます汗


それから  本人のやる気が無く ダラダラ勉強していた事、コロ助と母の距離(母がつい口出しし過ぎてしまい、受け身の勉強になっていること)を相談しましたあせる


やはり、母がコロ助自身で考え、理解する時間を奪っていましたショボーン




👨‍🏫「火曜日の授業は20時までなのですが、コロ助君を僕に預けていただく事は可能でしょうか?自習中いつでも質問を受けられますし、彼が何処が分かっていて何処が分からないのか把握もできます。」
と仰って下さいました

結果、先生の提案で毎週火曜日は20時から塾へ自習に行く事になりましたニヒヒ



志望校については
第1志望〇〇
第2志望〇〇
第3、4志望〇〇
と伝えました滝汗即 却下されなくて一安心汗

👨‍🏫「では、第1志望を目指して頑張りましょう。ただ第1志望を受験するためには、第3、4志望の〇〇を絶対合格できる所まで持って行きましょう。」


具体的な目標設定もして下さり、あとは頑張るのみですお願いそこが一番難しい汗



帰宅後、コロ助に自習の件を伝えると、「分かったぐすん」と納得しました。


しっかり頑張って来てね〜ニコニコ