この日はね!!!

~な~り充実してたよニコニコ


写真はそんなにいっぱいないんだけど汗

エピソードが結構いっぱいあるの( ̄▽+ ̄*)

だからまた長くなっちゃうかもしれないけどお付き合いくださいぺこ


朝早起きをしてホテルの前に集合きら

バスに乗って出発した先は・・・


う~み~はれ


海を満喫するツアーに参加しましたニコ


バスで走ること1時間。。。


カネオヘっていう海に到着音符


そぅ②

カネオヘって言うのはね

カネ・・・男

オヘ・・・たけのこ

っていう意味なんだって太陽


これはどういうことかというと・・・

シャープな男の人っていう意味があるらしいよビックリ

ハワイの男の人はみんなシャープなのかなはてな5!


でも私は英語しゃべれないから外国人はパス。。。汗


え~話は戻りますが

バスで向かってる途中にな・なんと

雨が・・・ショック!

え~~~~~ガーーン…

っと友達と顔を見合わせたらガイドさんが

これはシャワーと言って山でよくある雨なんですよ~ビックリマーク

って・・・


よかった~と友達とニッコリ(-^□^-)


到着したらちゃんと雨は止んでました合格


でもお天気はあんまりよくなくて肌寒く、スカッと晴れた青空にはなりませんでした。。。残念。。。汗


でも私たちのやる気は衰えることなくウキウキ気分全開でしたスマイル


海を満喫するツアーということで

SEA SPORTSハート


まずは船に乗り込んで沖までプカプカ~にゃ

その後は水着に変身びっくり


!!Cheer up!!

ゆきちゃんがスタイル抜群なので。。。わたくし目立ちますが。。。すいません。。。

苦笑

最初はバナナボートに挑戦ダッシュ

バナナボートは思ってたのとはちょっと違って

6人乗りの超安定したバナナだったビックリ

落ちる心配も全くなくハワイの風を存分に浴びましたキティちゃん


そして次に挑戦したのが・・・


ダイビング*花*


このダイビングがね~

いろいろあったんだわ( ´艸`)


ダイビングのチームっていうか一緒にやったのが新婚さんとうちら2人と1人できたらしきおじさんの5人だったのね!!


ただこのおじさんがかなり厄介だったんだわにひひ


最初に事故とかあっても責任はとりませんよ~とかいう同意書にサインするんだけど

インストラクターの人が説明してることが理解できなかったらしくて、名前を書くだけなのになんかよくわかんないとこに名前書いてて

インストラクターの人も若干キレ気味↓↓

みたいな・・・


うちらも苦笑い。。。

みたいな・・・


ちょっと要注意人物だなぁ~なんて思ってたんだ汗


その後、インストラクターの人が呼吸の仕方とか耳抜きの仕方とかゴーグルに水が入った時どうすればいいかとかいろいろ説明してくれたんだけど

なんせ初めてのことだし、できなかったらどうしようとかいろいろ考えて不安で…


不安になったりパニックになったりするのが一番危険だからゆっくり落ち着いてリラックスしてやればいいよ~

って言ってくださって・・・

がんばるぞ!!!って気持ちになりました!!!


ゆきちゃんと不安だね~とか楽しみだね~とか2人でいろいろしゃべってたらさりげなく例のおじちゃんが話に入ってきてまたまた苦笑い。。。苦笑


ウエットスーツに着替えて…

浮かないように重りをつけて救命胴衣を着て酸素ボンベを背負って…

まずは船の近くで呼吸の練習きら


最初はうまく呼吸出来てないような気がしてちょっと怖かったけどだんだん慣れてきたら上手に呼吸できるようになったよ好


そしていろいろなサインを教えてもらって…


いざ出発DASH!

ってとこらへんで今日の分はおしまいはぁと


いや~結構文章書いたね♪


ではまた明日よろこび


!!Cheer up!!-200808131040490001.gif Cheer Up!!Cheer up!!-200808131040490001.gif