好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

澎湖在住の友人がいなければ、なかなか足を運ぶ機会が持てなかった台湾の離島「澎湖島」

 

夏至の日に影のない写真を撮りたい!という好奇心も手伝って、今年の夏至の前後に、初めて訪れました。

 

行ってみたら、その景色の美しさ、特に空や海の青さや人の優しさにドハマりしてしまいました。

 

同じように澎湖の魅力に惹かれる方は多く、台北在住で、執筆業を副業とされている日本人女性の記事が、アウトドア系の旅行雑誌のWEB版に掲載されました。

 

一昨日、その記事を私の友人が送ってくれたので、6月の訪台記の途中ですが、先に皆さんにもシェアしたいと思います。

 

4回に分けて掲載されており、1回ずつの内容が濃いので、私も今日から4回に分けて、シェアしますね。

 

私が実際に訪れた場所も何か所か載っており、私のブログより遥かに詳しい紹介文がついていますので、是非お読みくださいね。

 

先ずは「本島」からスタートです。

 

 

ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら