好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

 澎湖でどんな和食を作ったのか?

まだご報告途中なのですが、今日は別ネタですみません。

 

だってね〜

あまりに暑いんだもの。

 

ホント、台湾に避暑に行きたいくらいの暑さ。

 

たまらず我が家にストックしてあった「酸梅湯」を煮出しちゃいました。

 

後片付けが楽なよう、大きめの出汁パックに入れて。

量が多いから、1パックに入り切らず2パックに分けました。

30分ほど煮出したら、綺麗な赤に!

このままでも美味しいけれど、ミネラル豊富な台湾の「紅糖」を少し加えました。

 

しばらく放置し、常温まで冷めてからパックを取り出し、ガラス製のポットに入れて冷蔵庫へ。

 

はぁ~、美味しい照れ


酸味とほんのりした甘味が、渇いた喉を潤してくれます。

image

 

我が家のストック、あと一袋。

大事に飲まねば。

 

 

ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら