好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

澎湖島滞在2日目は、友人のバイクに乗せてもらい、市場へ買い出し。

 

もちろん、自分用のフルーツも買ったのですが、メインはその日の夕食用の食材の調達でした。

 

実は台湾に発つ前、友人から、この日の夕方は、私が宿泊している民宿のキッチンを借りて、お料理教室を開催予定と聞いていたのです。

 

なので、澎湖到着2日目の朝、友人と会うまで、その予定だと思っていました。(ブログにも書いてるし 笑)

 

が、予定は180度変更になってた~笑い泣き笑い泣き

 

台湾あるある?

友人は日本人ですが、台湾滞在が長いからなぁ爆  笑

 

友人が忙しすぎて、人を集める時間がなかったとのことで、民宿のオーナー、バイト君、友人、私の4人分の和食を作ることになってました(笑)

 

台湾で料理を作る機会って、そうそうないので、それはそれで、ワクワクドキドキドキドキ

 

さて、どんな料理にしましょうか?

 

友人と、献立を考えつつの食材選びは、めちゃくちゃ楽しかった~照れ

 

友人が日本から持ってきている重箱。

蓋からして、素敵♡

柄が、どの向きが正しいのかわからないので、適当に写メしちゃったグラサン

 

ここに私たちが作った料理を並べるなんて、テンション上がるわ~アップ

 

続く

 

 

ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら