好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

昨日のブログで、絵葉書を日本に出すための切手を買いに、郵便局へ行ったことを書きました。

 

そこで、思わぬレアな切手もゲットできちゃったんですけどねウインク

 

澎湖へ来たのだから、澎湖らしい絵葉書が欲しいと友人にリクエストし、売っていそうな雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。

 

初めは写真のものを買おうかと思ったのですが、めちゃくちゃ可愛いイラストのものを見つけ、思わずそちらを買いました。

 

絵が優しくて、とっても可愛いの。

全て同じ人が描いています。

 

そして、同時に懐かしく思ったのが、葉書を入れてもらった袋です。

 

広告を使って作ってあるの。

裏側のテープに、手作り感が出てますね。

 

私が子供の頃(一体何年前や?笑)は、日本でもこういう手作りの袋に入れてくれるお店が多かったので、これだけでもう昔にタイムスリップしたような気になりました。

 

こういう素朴なの、大好きラブラブ

 

 

ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら