好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

昨日は、皆様にご心配をいただき、ありがとうございました。

 

おかげさまで、腰はすっかり良くなりましたので、ご安心くださいませ。

 

さて、今日は「コシ」つながりということで(笑)

先月末から今月初めにかけ、2泊3日で夫と行った長崎県。

 

自宅に帰る日の朝、たまたま見ていた旅番組の場所が長崎県五島列島でした。

 

そこで紹介されていた「五島うどん」が、めちゃくちゃ美味しそうでした。

 

番組に出ていたメーカーのものは見つかりませんでしたが、長崎駅のお土産物コーナーにも、色々なメーカーの「五島うどん」があったので、一袋買って帰りました。

 

と言ってもね、お土産物コーナーにあったものなので、全然期待はしていなかったのです。

 

ところが!

先日、暑い日に「冷やしうどん」として食べてみたら・・・

 

コシはあるし、小麦の風味もふわ~っと来て、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか笑い泣き笑い泣き

 

いい意味で、裏切られました。

 

そうなると、お取り寄せしてでも食べたくなっちゃうんですよね。

 

でも、お取り寄せとなると量が多かったり、要らない出汁までついていたり、バラで頼むには送料が高すぎる。

 

う~ん、困った。

でも、これからの暑い季節、冷やして食べたいなぁ。

 

と思いながら、近所のスーパーで、ダメ元で乾麺コーナーを覗いてみたら、な・な・なんと!

 

あった~爆  笑爆  笑

 

しかも、同じメーカーのもの。

いやぁ、灯台下暗しとは、正にこのことですね。

 

ただ、長崎で買ってきたのは、小麦粉が国産、スーパーに売っていたのは、国内製造。

 

この違いが、案外ネックになるかも?ですが、台湾から戻ったら、食べてみようと思います。

 

 

ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら