好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

とうもろこしの美味しい季節となりました。

 

うちの近所の道の駅では、とうもろこし関連のイベントも開かれています。

 

私は昨日、朝採れのとうもろこしを大量にゲット!

知り合いの方に頼んでおいたものが、届いたのです。

 

もうめちゃくちゃ甘くて、美味しい~ラブ

地元産ということもあり、新鮮な上、お値段も格安です。

 

受け取りに行った足で、大好きなお友達に宅配で送ったり、義妹の家に届けたりしてきました。

 

そして我が家でも、とうもろこし祭り~爆  笑爆  笑

 

2人家族なので、とりあえず4本を電鍋ちゃんで蒸し、1本はとうもろこしご飯に。


とうもろこし🌽たっぷり〜


そして残りは、生のまま冷凍保存。

 

蒸すのも、電鍋ちゃんなら、ほ~んと簡単、手間いらずで助かります。

 

皮を最後の1枚くらい残して剥く。

頭とお尻の部分を切り落とす。

電鍋ちゃん専用プレートを敷く。

カップ1杯(180cc)の水を入れる。

プレートの上に、とうもろこしを並べる。

蓋をしてスイッチオン。

スイッチが切れたら、そのまましばらく置く。

 

たったこれだけで、美味しい蒸しとうもろこしができあがります。

 

電鍋ちゃんから取り出したところ。

見て~!つやつやで美味しそう♡

 

電鍋ちゃんが我が家に来るまでは、大きな鍋を用意し、湯を沸かして茹でる作業が面倒で、面倒で。

 

しかも茹で具合がわからないので、何度も1粒食べて硬さをみたりと、とうもろこしを茹でるのはハードルが高かったのですが、今では毎日でOKなくらい、ハードルが下がりました。

 

電鍋ちゃんをお持ちの方、是非試してみてくださいね。


ほったらかしで、美味しい蒸しとうもろこしができちゃいますよ~飛び出すハート


あれ?

何だか電鍋ちゃんのアピールになっちゃった🤣



ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら