好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

先月末に仕込んだ発酵生姜。

 

完成しました~拍手拍手拍手

 

と言っても、2週間寝かせるだけ。

つまり、仕込みから2週間経ったって言うだけなのですが爆  笑

 

でも今回は3バージョン仕込んだので、使い方の幅も広がります。

 

早速、煮物料理と冷や奴に使いました。

 

先ずは千切りバージョン。

 

牛肉・ごぼう・人参の煮物に入れました。

 

そして、すりおろしバージョン。

 

こちらは冷や奴と共に。

 

何しろ半年は冷蔵庫で保存ができる優れもの。

 

きっとアッという間に使っちゃうでしょうが、使いたい時に瓶からさっと取り出して使えるっていうだけでも十分便利な発酵生姜。

 

暑い時期にも、色々と生姜を使った料理を作ってみようと思います。

 

 

ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら