好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

家から車で10分くらいの場所にある、中華料理屋さん。

美味しくてお気に入りでした。

 

中でも餃子はとびきり美味しいし、チャーハンやラーメンなど、どれをとっても外れ無しだったのです。

 

少し前になりますが、どうしても野菜たっぷりの「野菜みそラーメン」が食べたくて行きました。

 

ここの野菜みそラーメンは、上にたっぷり野菜がのっているしスープもあっさりで、本当に美味しいのです。

 

ところが、その日のラーメンは、スープが脂っこく、にんにくの味ばかりが勝ってしまい、野菜やスープの旨味が感じられませんでした。

 

ん~、残念!

 

そして昨日、今度はどうしても餃子が食べたくなったので、再び行きました。

 

でも、焼くときに油が多すぎたのか、全体に脂っこくて、以前とは全く別物になっていました。

 

私だけかと思いきや、一緒に行った夫も同じ感想だったのです。

 

コックさんが代わったのかな?

昨日、会計のときに店員さんに訊けばよかった。

 

もしコックさんが代わっていたのなら、今後はもう以前のような、私の好きな味は望めないってことですもんね。

 

だとしたら、リピはないなぁ。

 

とってもお気に入りのお店だっただけに、残念でなりません。

 

 

ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら