好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

先日から、断捨離と整理整頓を始めました。

 

今年の春に、めちゃくちゃ大掛かりな断捨離をしたので、今回は、その後に増えた物を整理したり、要らなくなった物を処分したりしています。

 

整理には、100均グッズが便利ですね。

 

私は、食器や食品の保存にプラ製品は、ほぼ使わないのですが、収納には使っています。

 

今は種類も増えているので、本当に助かります。

 

どんな製品があるのかのチェックのため、最近よくYouTubeを観ていました。

 

驚くほど多くの方が、100均グッズの商品や使い方を紹介されているので、とても参考になりました。

 

でも、落とし穴はあるのですよ~おいで

 

YouTubeを見ている時は、「これ便利そう」と思い、同じものを買ってきて後悔することも、少なくなかったのです。

 

とは言え、我が家のサイズに合わなかった物は、返品や交換してもらえば済むので、無駄遣いにはならないんですけどね。

 

でも、昨日買った「STORAGE CASE for kitchen」は、組み立ててみて初めて「あかんやん!」と気付きました。

 

YouTuberの皆さんは、ごみ袋などを入れ、いくつか並べて収納されていて、見た目もスッキリするし、良さそうだと思ったのです。

 

ところが、いざ何個か並べてみると、めちゃくちゃ場所を取るじゃないですか!びっくり

 

ケースの厚みがあるのですから、当然と言えば当然笑い泣き

なんで、こんなことに気付かなかったのかしら?汗うさぎ

 

でも、無駄にはしたくないので、あーだこーだと考えた末、遂に使い道を見つけました。

 

YouTubeでは紹介されていない物を入れてみたら、意外なほどジャストフィット爆  笑

 

とっても使いやすそうなので、結果オーライでした。

 

100均と言っても、今は本当におしゃれで使い勝手の良い物が沢山出ていますが、実際に購入する前に、我が家に合うかどうか、もう少し冷静に考える必要がありそうですね。

 

 

ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら