好きなことを変態的に極めたい!

「ゆかりん」こと、後藤ゆかりです♡

 

昨日は、久しぶりに台湾に向けてEMSを発送しました。

 

台湾の澎湖に住む友人からのリクエストで作った、電鍋ちゃん柄のグッズです。

 

パスポートケース

image

image

カードホルダー2点

 

台湾は春節目前。

 

当初は、「郵便は混雑してるし、何よりポンフーの人々が、もうすっかりお正月モードだから、春節明けの発送でいいよ~」とのことだったのですが、その後事情が変わり、近々これらを使うことになりそうなのだとか。

 

なので、すぐにEMSで送って欲しいとの連絡が。

ということで、早速、昨日郵便局から発送しました。

 

送り状の作成も久しぶりだったので、やり方を忘れていないか心配でしたが、問題なくできました。

 

パソコンからなら、台湾は相手先の名前や住所を漢字で入力できるので助かります。

 

必要な書類の枚数が、自動的に印字されるのも楽ですね。

 

ネットで検索してみると、通常なら、最速2日で届くらしいのですが、春節と重なるこの時期。

 

さてさて、何日で届くかな~?

しばらくは、EMSの追跡が楽しみです♡

 

 

ブログに対するご意見、リクエストなどありましたら、こちらへお送りくださいね♡

*クリックするとメールが開きます

 

通訳のご依頼・お問い合わせはこちら