最近Mac Book Airを買いました。

ずっとMacのパソコンを使ってみたかったけど機会がありませんでした。

最初はデスクトップのパソコンを使っていたけど、ノートパソコンを使うようになってからはずっとダイナブックでした。

最後に買ったダイナブックも動作が重くなったので買い替えることにしました。

カフェでパソコンをするのに憧れていたのでモバイルパソコンを買うことにしました。

電気屋さんやアップルストアに見に行ったらやっぱりマックブックがカッコよくて気に入りました。

すぐには決められなかったのネットショップで買いました。

 

届いて設定が済んだので昨日早速星乃珈琲店に行きました。

image

一人でゆっくり座れる席があるんですが、お店にWiFiがありませんでした。

残念だけどノンカフェインのアイスラテを飲みながらパソコンをしました。

 

その後本屋さんで立ち読みをしていたら、アイフォンとインターネットの共有ができることがわかりました。

早速車の中でやってみたらすぐに繋がりました。

 

その後にお腹が空いたのでガストに行きました。

ガストはランチが5時までなので便利です。

image

食事をした後にパソコンをガストのフリーWi-Fiに繋いでしばらくやっていたんですがセキュリティーが気になるので結局自分のアイフォンに繋ぎました。

 

2軒行って少し満足したけど、今度はさかい珈琲店でやりたいです。

 

キーボードの変換がダイナブックと少し違ってまだ慣れていません。