どうもこんにちは!今回は横浜にある里山ガーデンを見に行ったのでそれの写真を混じりつつ開設します!

まずこちら『花畑~氷山の一角~』

こちらは里山ガーデン、大花壇での様子です!

犬も連れ歩けてお散歩に最高!

ものすごくきれいな花々が咲いていて心がうるおされた気がします!

これを管理しているスタッフさんはすごいなぁ~と思いました。

しかしこの下段は10月中旬までしかやっていないそうです、残念ですがそれもまたよきですね!

『里山ガーデン外周~犬の散歩最適地』

さぁ場所は変わって大花壇を囲む外周コースのご紹介です!

ここは首都高のような形になっていって周りをぐるぐる回ることが可能です!

地面は木材の床で歩きやすい、ななも肉球があつくなくてうれしいのでは?『(笑)』

そして遊歩道の隣には広い沼地があるのですが『立ち入り禁止』

そこには1匹の美しい鳥が! 種類はわかりませんが足がすらりと細そく美しかったです!そして首都高のような道の一角には

次のようなきれいな花壇がありました!                                                                                           

 

                                                                  

そして歩き回って汗ばんできたので締めのアイスクリーム!

こちらは屋台で出されていたソフトクリームジェラートというものでとてもおいしかったです!

 

さてここからは感想に入っていきます。

まず楽しさを★5で評価するなら★4,8は付けたいところです!ものすごくワクワクしてたのしっかったです!

そして美しさ、これは笑顔の★5!大花壇がとてもきれいでした!

これを踏まえたうえで評価するなら★4,9です!

1時間で回れてとても楽しいのと犬の散歩コースにもできるのでとても良いと思いました!