立民 枝野代表「沖縄の民意 意図的に逆なで」政府を批判 | 無党派人の政治ブログ(1)

無党派人の政治ブログ(1)

日本を虐める反日勢力や反日国家、偽装、似非保守を批判するブログ


民主党政権、鳩山由紀夫元首相の普天間基地の移設先が「最低でも県外」という発言が最悪の展開となった。
普天間基地の危険性(2004年8月大学敷地内への墜落事故)を知りながら、迷走した。
辺野古基地移設は決定済みでしたが、蒸し返した。

その鳩山首相ですが、普天間基地の移設先には腹案があるといいながら、何も提示しないまま辞職。

民主党は無責任だ。
あ、民主党はなくなった・・・・。

だからと言って、無責任だ。

立憲民主党の枝野代表は普天間基地移設計画を見直すといってるが、移設先をどうするの?

沖縄を混乱させたのは鳩山由紀夫元首相であることを忘れるな。


立民 枝野代表「沖縄の民意 意図的に逆なで」政府を批判 NHKニュース
2018年12月15日 19時03分
-----------------------------一部抜粋--------------------
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画で、政府が名護市辺野古の埋め立て予定地に土砂の投入を始めたことについて立憲民主党の枝野代表は、「沖縄の民意を意図的に逆なでするような進め方だ」と述べ、批判しました。

枝野代表は、山形市で記者会見し、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画で、政府が14日、名護市辺野古の埋め立て予定地に土砂の投入を始めたことについて「沖縄の民意を意図的に逆なでするような進め方で、到底、容認できない。政府が、いこじになっているとしか思えない」と批判しました。


閲覧ありがとうございました。
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
イメージ 1