【川内原発再稼働へ】地元歓迎「明日にでも」 住民同意プロセス、他の地域も注視 | 無党派人の政治ブログ(1)

無党派人の政治ブログ(1)

日本を虐める反日勢力や反日国家、偽装、似非保守を批判するブログ

ようやく、九州電力の川内原発が再稼働する運びとなりました。
昨年の夏まで原発ゼロのまま迎えましたが、今年も秋くらいに再稼働という噂ですから今年の夏も原発ゼロの可能性。

電力不足の危機ということに変わりない。

2011年の東日本大震災、原発事故を受けて原発に対する厳しい批判がある。
しかし、脱原発するのであれば廃炉先を確保しないといけない。
確保が難しいので脱原発は困難。

下記は過去に書いた文章です。

火力発電などでは、石油、エネルギーを海外から輸入することでコストがかかる。

今は円安傾向だから、輸入は高く感じる。
シリア情勢やウクライナ情勢の悪化で原油価格が上昇中。

それに加えて、二酸化炭素の増加。
電気料金の値上げ。

現段階では、脱原発は無理です。
すべて原発をゼロにするの安全保障上無理であり、徐々に自然エネルギーの割合を増やし切り替えるのがいいです。

しかし、今は安全を確認できれば、原発を再稼働すべきである。

【川内原発再稼働へ】地元歓迎「明日にでも」 住民同意プロセス、他の地域も注視 - MSN産経ニュース
2014.7.16 22:55

閲覧ありがとうございました。
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
イメージ 1