中国の掘削撤収、ベトナムは再開を警戒 ASEAN、国際社会に南シナ海の秩序形成訴え | 無党派人の政治ブログ(1)

無党派人の政治ブログ(1)

日本を虐める反日勢力や反日国家、偽装、似非保守を批判するブログ



シナ(中国共産党政府、中国解放軍)がベトナム船への妨害を繰り返し開き直った。



ベトナムへの挑発をし、南シナ海でエネルギー資源を掘削し、泥棒をしようと企てた。



そのシナの暴挙に対して、日本、アメリカ、東南アジアをはじめ国際社会からは反発を受けた。



結局、シナは引き上げるしかなかった。



シナが引き揚げたから安心できない。

シナという国は横暴でしつこいから。



今のうちに日本も尖閣諸島に自衛隊駐留、国防強化、核武装議論、憲法改正または自主憲法制定すべきだ。



シナには断固強気でいけ。

今回の件でわかる通り、国際社会の秩序を乱すシナには批判的であり、シナの横暴には反論しよう。

圧力をかけてくるなら、やり返せ。



中国の掘削撤収、ベトナムは再開を警戒 ASEAN、国際社会に南シナ海の秩序形成訴え - MSN産経ニュース

2014.7.16 22:42