安倍内閣発足 | 無党派人の政治ブログ(1)

無党派人の政治ブログ(1)

日本を虐める反日勢力や反日国家、偽装、似非保守を批判するブログ

安倍内閣が発足した。
2006年の第一次安倍内閣以来の再登板だ。
安倍総理の再登板。
2012年12月26日第2次安倍内閣発足

安倍内閣 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3

第2次安倍内閣 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC2%E6%AC%A1%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3

早速ですが、内閣の顔ぶれを。

内閣総理大臣 安倍晋三
自由民主党

財務大臣
内閣府特命担当大臣
(金融担当)
副総理     麻生太郎
自由民主党

総務大臣
内閣府特命担当大臣
(地方分権改革担当)  新藤義孝
自由民主党

法務大臣 谷垣禎一
自由民主党

外務大臣 岸田文雄
自由民主党

文部科学大臣 下村博文
自由民主党

厚生労働大臣 田村憲久
自由民主党

農林水産大臣 林芳正
自由民主党

経済産業大臣
内閣府特命担当大臣
(原子力損害賠償支援機構担当)茂木敏充
自由民主党
国土交通大臣 太田昭宏
公明党

環境大臣
内閣府特命担当大臣
(原子力防災担当) 石原伸晃
自由民主党


防衛大臣 小野寺五典
自由民主党

内閣官房長官 菅義偉
自由民主党 国家安全保障強化担当


復興大臣 根本匠 衆議院
自由民主党
福島原発事故再生総括担当

国家公安委員会委員長
内閣府特命担当大臣
(防災担当) 古屋圭司
自由民主党 拉致問題担当

国土強靱化担当
内閣府特命担当大臣
(沖縄及び北方対策担当)
(科学技術政策担当)
(宇宙政策担当) 山本一太
自由民主党
情報通信技術(IT)政策担当
海洋政策・領土問題担当

内閣府特命担当大臣
(消費者及び食品安全担当)
(少子化対策担当)
(男女共同参画担当) 森まさこ
自由民主党
女性活力・子育て支援担当

内閣府特命担当大臣
(経済財政政策担当) 甘利明 衆議院
自由民主党
(無派閥) 経済再生担当
社会保障・税一体改革担当


内閣府特命担当大臣
(規制改革担当) 稲田朋美
自由民主党
行政改革担当
公務員制度改革担当
クールジャパン戦略担当
再チャレンジ担当

ベテラン、経済重視のような布陣になってますが、

安倍さん、麻生さん、新藤さん、古屋さん、下村さん、稲田さん
・・・・・。
真正保守の人ばかり。

なかなかいい顔ぶれだ。

しかし、日本に喧嘩を売って、こじれる関係を作っている中国と韓国に譲歩しないほうがいいです。



$無党派人の政治ブログ(2)



参議院選挙までは我慢だが、それ以降はGOGOすればいいという意見もあるが。

一部のマスコミは、内閣発足前から安倍バッシング、自民党バッシングをしてる。
民主党には甘いが、自由民主党には手厳しいです。

-----------------------------------------------------------------
2chよりコピペ
民主党マニフェスト違反

・政権交代が最大の景気対策です。   →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する      →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します        →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減      →嘘でした
・天下りは許さない               →嘘でした
・公務員の人件費2割削減         →嘘でした
・増税はしません               →嘘でした
・暫定税率を廃止します           →嘘でした
・赤字国債を抑制します           →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設    →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします    →嘘でした
・コンクリートから人へ           →嘘でした
・高速道路を無料化します         →嘘でした
・ガソリン税廃止                →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査        →嘘でした
・医療機関を充実します          →嘘でした
・農家の戸別保障               →嘘でした
・最低時給1000円               →嘘でした
・日経平均株価3倍になります      →嘘でした
・子供手当26000円支給します      →嘘でした
・情報公開を積極的にします。      →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない      →嘘でした
八ツ場ダム建築中止 →嘘でした
・月額7万円の最低保障年金を実現します →嘘? 本当?

民主党まとめ
・4年間でマニフェストを実行する → 外国人参政権や夫婦別姓など、マニフェストに無い法案を全力で推進
・子供手当てを出します       → 満額支給断念 地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋.蔵.金を発掘します        → 埋.蔵.金.はあり.ませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない          → 郵政三役を天下りさせた 政権発足から1年間で天下り4240人
・企業・団体献金禁止       → 3年間は容認
・公務員の人件費2割削減    → 法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化
・増税はしません          → 扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討
・暫定税率を廃止します      → 維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)
・赤字国債を抑制します      → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします     → 鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず
・沖縄基地は最低でも県外に移設→ 県外移設断念
・内需拡大して景気回復をします → デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止 CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・コンクリートから人へ       → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ) ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
・高速道路は無料化します    → 全線無料化は実現困難
・ガソリン税廃止          → そうでしたっけ?フフフ
・消えた年金記録を徹底調査   → 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
・医療機関を充実します      → 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
・農家の戸別保障          → 政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴
・最低時給1000円          → 実現時期「2020年までに」大幅先送り
・消費税は4年間議論すらしない → 「消費税は22%にすべきだ」
・年金を事務費に流用しない → 2010年度に2000億円流用
-------------------------------------------------------------------

マスコミ用語

自民党用          民主党用

「世襲」        →  「サラブレッド」
「派閥」        →  「グループ」
「お友達内閣」 ..→  「挙党体制」   ←【※今ここ】
「高級料亭」    →  「日本料理店」
「バラマキ」    ..→  「コンクリートから人へ」
「タカ派」      . →  「毅然とした対応」
「政権公約」   →  「マニフェスト」 .←【※あくまでも選挙用の嘘】
「変わってない」...→  「チぇンジ」
「ぶれている」 → 「柔軟」
「独裁」    → 「リーダーシップがある 」
「ポピュリズム」→ 「民意」
「閣内不一致」 → 「閣内で様々な意見がある」



■売国マスゴミの自民党バッシング

・漢字の読み間違い
・カップラーメンの値段
・ホテルのバー通い
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・母親の命日に墓参り

どれひとつとして、我ら国民は決して忘れていない。

■売国マスゴミによる印象操作 言い換え編

自民党用      民主党用

「世襲」      →  「サラブレッド」
「派閥」      → 「グループ」
「お友達内閣」  → 「挙党体制」
「高級料亭」   → 「日本料理店」
「バラマキ」   → 「コンクリートから人へ」
「タカ派」     → 「毅然とした対応」
「政権公約」   → 「マニフェスト」←※あくまでも選挙用の嘘
「変わってない」 → 「チぇンジ」

■売国マスゴミによる情報操作  責任転嫁編

「ジミントガー」
「野党ガー」