旅の少年と、さつまあげと | chuuchuunezukouのブログ

chuuchuunezukouのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、大阪から鹿児島までのチャリ旅青年

なんと 鹿児島から 旅終わりの報告と さつまあげが届きました

なかなか律儀な若者で、ちょっとびっくり・・・

コロナ前は チャリ旅の人たちを家に泊めてたりはしましたが

この世代では初めてでしょうか ほっこりした気持ちで

一日を過ごすことが出来ました

 

・・・立ち寄ったときに RDがホイールに巻き込んでたんで

あ~ハンガーの修正かなって思ってたんだけど

なんと フレームがちぎれてたんでお手上げ

時間が許せば、溶接もしてあげられるんだけど

とりあえず このまま走るのは危険てことで

代車で使ってる 20号の形見のロードバイクを貸してあげました

 

何とかゴールで来たみたいでひとあんしんです

 

G社さん フレーム強度、もうちょっと考えてほしいですね

リアメカハンガーで RDを守ってくれてるんですが

フレームがちぎれるほど弱いのは、ちょっとねぇ

4~5㎜の太さしかなかったから

そら もげるわ

 

 

まっ 無事でなにより

苦くても、いい思い出が出来たかな・・・