銀座にある和菓子屋さん「源 吉兆庵 銀座本店」2階で 

ひな人形展が 開催されていました

会場はそんなに広くはないのですが なかなか壮観でした

 

 

 

 

つるし雛を見ると いつも 愛犬ふ~ふ~とシンシンに

似た雰囲気の物を探します

それがとっても楽しい (⌒∇⌒)

 

ちょっと頑固なふ~ふ~に 雰囲気が似ている

 

 

いたずら坊主のシンシンに 雰囲気が似ている

 

 

1階の店舗にも 天井から沢山のつるし雛がありました

お店全体で 約120体のひな人形と 約4000本のつるし雛

なのだそうです

銀座を歩いていて たまたまみつけた ひな人形展でした

思いがけずたくさんの美しいひな人形と出会い ふ~ふ~と

シンシンも見つけられて 気持ちが明るくなりました