ブログで パン耳が大好きな方の記事を読んで

パンの耳を買う事に一所懸命だった頃がありました

その時に分かったのですが パンの耳が好きな方は多い

ようで なかなか買えませんでした

何回か買って満足してから ふっと思いました

交通費をかけて 30円のパンの耳を買うのはおかしい

(ついでに必要の無い菓子パンも買って 無駄遣い)

食パンを1本買って 耳をカットすれば良いのだ!!

そう気がついてから パンの耳は買わなくなりました

 

 

先日 先日久しぶりにパンの耳を売っているパン屋さんに

寄ったところ 何とパンの耳が籠に残っていました

「お一人様2袋まで」の表示は 変わりなし

一所懸命だった頃はなかなか買えなくて 熱が冷めた頃には

すぐに買えて 面白いですね

 

3枚で30円だったパンの耳は40円になっていました

 

 

友達にパンの耳の話をした時

「どうやって食べてるの?」

と訊かれました

何もつけないでそのままの味と食感が好きです

しみじみと美味しく感じます