私の周りには 東京農業大学で学んだり関係のある人は

誰もいません

 

大学について 詳しく知っている訳でもありません

 

でも 東京農大が 大好きなのです

 

私自身 農業にちょっと関心があり

 

農業に関心がある素晴らしい若者が集まっている大学

 

と解釈して いるからだと思います

 

 

先日 八重洲当たりの地下街を歩いていた時

催事場で東京農業大学の文字がパッと目に入りました

 

学生さん達は 商品開発や農作業の手伝いなどを通じて

「生産者と消費者の架け橋になる」ことを目指しての取り組みをしているようです

 

東京農大びいきの私は 学生さん達の活動に賛同し

さつまいもプリンを購入

 

 

 

応対にあたって下さった学生さん達の 感じの良いこと

 

農大びいきのお婆から見ると 何でもよく見えます

 

とにかく 日本農業の為に学生さん達に大いに期待しています

 

政治家には 日本の農業について 真剣に考えて欲しい