80代の友達が 「もう一度不室屋さんへ行きたいわ」 との事で 二人で

東京ミッドタウン六本木へでかけました

 

東京ミッドタウン3階 サントリー美術館内

 

加賀麩不室屋 創業慶應元年(1865年)

 

 

 

友人は 大好きな 加賀麩いろどり膳

 

私は くるま麩のフレンチトースト

 

 

豆乳アイスクリームとホイップクリームとベリーを除いて 全てお麩で3種類

 

なんて 可愛いんでしょう (*^-^*)

 

 

 

今までメニューの写真を見てはワクワクしていましたので 目の前に

サービスされた時は 「ワ~ッ!!」 と声が出ました

 

黒蜜を全部かけてしまったので 甘いこと 甘いこと

 

3種類のお麩の食感がそれぞれ違っていて 楽しい

 

もう少しフルーツが欲しかった

 

くるま麩が もっとしっとりしてい欲しかった

 

分かっていた事ではありましたが 昼食にはならないですね

 

なんて思いました

 

でも 以前から気になっていた 「くるま麩のフレンチトースト」

でしたから 願いが叶って気持ちが落ち着きました (⌒∇⌒)