誕生日ランチで ベナンの留学生Sさんに 喜んでいただきたくて 

アフリカ料理に 挑戦しています ニコニコ

 

今回作ったのは カメルーン料理で 「白身魚のオクラソース煮」

 

材料:ニンニク・生姜・オクラ・玉ねぎ・オリーブオイル・白身魚・

    カットトマト・水・塩

 

材料を見ただけで 何となく作り方が 分かるのですが 簡単に

できて ご飯にピッタリでした 口笛

 

 

カメルーン料理 「白身魚のオクラソース煮」は ベナン料理

「海老のオクラソース煮」 とよく似ていましたが 味は大きく

違っていました ニコニコ

 

白身魚の方は 辛くなく トマトの酸味が効いて かなりさっぱり

していました。

 

前回作ったベナン料理の 煮干しとカイエンペッパーの存在感の

大きさを 改めて感じました ニコニコ

 

ベナン料理 「海老のオクラソース煮」